プラナ日誌。

B/Wのボーダコリー・プラナとかいぬしの成長記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ プラナ
CATEGORY ≫ プラナ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血統書

おひさしぶりです。
プラナのかいぬしです。

すっかりインスタグラムで写真撮ってアップして~をしていたらブログをぽ~んと放置しておりました(^^;
インスタを始めたおかげで、プラナの兄弟が関西で見つかりました!びっくりびっくり!
ハーフフェイスなのでぱっと見は違うけど、性格や目の色、茶色の毛が混じりだしたなど
たっくさんの共通点が見つかってニマニマしております。

10914703_619920351473106_1031090033_n.jpg

そしてそして、以前からブログで交流させていただいている空ちゃんもお父さん同士が兄弟にあたるイトコだということが判明しました!

image1.jpg


他にも、ブログで拝見していたシリウスくんのお父さんがプラナの曾おじいちゃんだったり。
いやぁ、世間ってせまくてステキですね♡


って感じで、相変わらずゆる~く生きております。
あっ、1ヶ月チョイ前にプラナさん、無事1歳になりました!
体重も17kgと、チビボーだった面影はすっかりありません(笑)
訓練に通いだして早2ヶ月。ずいぶんお利口さんになってくれました♡

これからもたま~にゆる~く更新すると思います。
よろしくおねがいします!

次の更新はいつだろうね~。がんばる!笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png

いんすたぐらむ。

最近、遅ばせながらInstagramを始めました。

てきとーに撮った写真もそれなりに見える!!(笑)
fc2blog_20141215164532345.jpg

fc2blog_2014121516451096f.jpg

インスタはちょくちょく更新しているのですが、ブログまでたどり着かず。。。
でも、みなさんのブログは楽しく拝見させていただいてます♡

寒くなって、人はツライけれどワンコにはたまらない季節到来ですね♪
fc2blog_201412151645526b9.jpg
もし、インスタされてる方いらっしゃいましたら覗いてみてくださ~い。

明日は雨。明後日は雪。。。きょえー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png

芋。

先日、ちょっと遠くのイオンに行った際に、サツマイモが安かったので干し芋なるものに挑戦しました。
挑戦したと言っても、ふかしたお芋を網に入れて天気がいい時を狙って干しておくだけですが(^^;

初めて食べるお芋。
砂や草はモリモリ食べるくせに、家で初めてもらうおやつや食べ物には妙に慎重になるプラナどん。
今回のお芋にも興味津津ながら、少し慎重。

それたべられるの?
fc2blog_2014092914061362a.jpg
プラナさん、、、目が寄りすぎ(笑)

一口食べて美味しいことが分かると、切ってる傍で目を輝かせてよだれダラーの珍獣の出来上がりでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


美味しいもの食べたら、次は寝て大きくな~れということで無理やりブランケットをかけられて戸惑う犬。。。
プラナのおかげでお気に入りだったブランケットも見事毛だらけになりました・・・

あつい…
fc2blog_20140929140621c06.jpg

なにすんねんっ!
fc2blog_20140929140628746.jpg
本日もアホさに磨きをかけているプラナでした。ちゃんちゃん。

フィラリアのお薬あげるの危うく忘れるところでした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png

最近。

すっかり秋めいてきたプラナ地方。
7.5ヶ月目を迎えた今日も、平常通り甘えんボーイ炸裂です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

じー。
fc2blog_20140925140814507.jpg
なによ…。

アソべよ~。
fc2blog_20140925140831d15.jpg
仕事してるからムーリー(--;)

じゃあこれでひとりでアソびます。
fc2blog_20140925140845bc6.jpg
是非、そうしていただきたい(笑)

体重増加も急激に落ち着いてきて、現在13.3lg。
もう少し大きくなってもよかったけどな~。
でも、おさんぽ後の足洗い場への搬送が大変になりますね…なはは(笑)

書きたいことはいろいろあるけど、なかなか忙しいで~す(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png

涼しくなってきたので・・・。

最近は去勢の影響か、以前にもまして甘えんボーイになったプラナどん。
ソファーでくつろいでたりすると、背もたれと私の間にぐいぐい押し入ってこのヒッツき虫っぷり。
20140905141536d8a.jpg

そして、涼しくなってきたからか、私が仕事中は隣のソファーでまた寝るようにもなりました。
20140905140507f5e.jpg

でも、悪いことすると、ジャマなのでケージに即イン。
何やらごそごそしているのが目の端に入るので、見てみると…
20140905140508ab4.jpg
...いや、、それダメだから・・・。

この後諦めてイビキをかきつつ寝てました( ̄∇ ̄;)フフフ

美味しいもの、食べまくりたいですね~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png
