プラナ日誌。

B/Wのボーダコリー・プラナとかいぬしの成長記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院
CATEGORY ≫ 病院
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手術。

プラナの去勢手術を月曜日に行ってもらいました。
プラナと生活し始めて、私が家にいるのにプラナが居ないのが初めてで、かいぬしのほうが妙にソワソワσ^_^;
本人は相変わらず病院大好きで、しっぽブンブンで突入(笑)

プラナがいってる病院の手術方法?だと、傷口がかなり小さく済み、エリザベスになることもなく帰宅。
貼ってもらってたガーゼはあっという間に剥がされてしまいましたが、その後あまり舐めなくなったので、単純に貼られてるのが嫌だった模様。なので、放置しました( ̄▽ ̄)

術後二日目。
20140730080322f48.jpg
そうだね〜、あついね〜(~_~;)

20140730080322e4d.jpg
よく頑張ったね!でももう少しオトナシイ状態が続いて欲しかったよσ^_^;

20140730080323426.jpg
たぶん...(笑)


去勢をすると、「甘えん坊になる」とか、「男の子は落ち着く」とか言われてますが、プラナはどうなるのか。
要観察していきます!
それにしても、元気に帰って来てくれてかいぬしはうれしいぞ!

オレ...オカマなのー!?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
banner2.png

ワクチン3回目。

昨日、急遽時間ができたのでワクチン3回目を接種しに病院へ行ってきました。
プラナは一緒に外に出られるのが嬉しいのかずっとしっぽをフリフリ。
なぜか病院についてもフリフリ。
検温されても注射されてもフリフリ。
最後までフリフリしてました(笑)
20140528_01

体重は6.02kg。ムシ退治してからすっかり大きくなってくれて嬉しい限りです♡
20140528_02
耳が立ってきたかな?耳の毛だけちょっとウェービーなのです。
ちょっとパピヨンみたい。でかいけど(笑)

さて、来週からいよいよお外へ本格的に出かけられます。
かいぬしも、たぶんプラナも楽しみでしかたないです♪
20140528_03
昨日、病院でオンナノコに間違われたプラナ。ドンマイ!(笑)


注射をがんばったプラナにぽちっとおねがいします!
banner2.png

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

ムシ退治健診。

昨日、先週の健診で見つかったムシの駆除ができたかどうかの確認に病院へ。

20140507_01
心なしか、ドキドキ顔のプラナくん。
でも、海につれて行ったおかげか、車に乗っても前回のようにそわそわしたりもせず、終始落ち着いて乗っていました。

まずは、体重測定。
健診台に上がって、先生見た瞬間テンションマックスで初めてのうれション(^^;
「いつまで僕のことキライにならないでいてくれるかな~。ずっと好きでいてね~。」と先生。やさしい先生でよかったね!プラナ(*^_^*)

体重は、前回から+0.8kgで4.0kg。
ムシ退治はバッチリだったので、ムシがいなくなったからか急激にすくすくと育っています(笑)

写真で見ると一番わかりやすいかな~。
2週間前:2.6kg
20140422_01.jpg

そして現在:4.0kg
20140507_02

...トイレの上で寝るのキツくないのでしょうか!?


あと4日でちょうど3カ月。
どのくらい大きくなってくれるのか楽しみです♪


ムシ退治が無事完了したプラナにぽちっとおねがいします!
banner2.png


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

2回目ワクチン接種。

昨日2回目のワクチン接種にいってきました。
行くことを知る由もないプラナ。
ぬいぐるみのひっぱりっこをしてご満悦。
20140430_01


人がたくさんいるところ、他のわんこがいるところ、
なにより病院の一種独特の雰囲気にどうなることかと思ったけれど
想像以上に何も考えてなさそうでした(笑)
20140430_01

検温されるとき、「ん!???」って顔して固まってたのには
申し訳ないけどめちゃめちゃ笑ってしまいました。
でも、そのあとは注射してもらおうが爪を切ってもらおうが
先生にも看護師さんにもしっぽふりまくり。よしよし。いい子。


検便されて、ちょっと虫が見つかっちゃったので、しばらく虫下しを飲ませないと。。。


banner2.png
ランキング参加してます。よかったらポチっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。
