プラナ日誌。

B/Wのボーダコリー・プラナとかいぬしの成長記録。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございます(´∀`)

昨日はコメント等ありがとうございました。
週末に、コードカバー等でさらなるイタズラ防止をしていこうと心に決めたかいぬしです(笑)

仕事がひと段落ついて、プラナをフリーにするとしゅんとしながらケージから出てきました。
私が怒ってることを感じ取ったのかな?そんな姿されると許してしまうではないか。
ということでお散歩用のバッグと水筒が届いたので、配達の袋を特別にプラナに進呈。
ガサガサ音がするからなのか、大喜びでぶん回し速攻で穴をあけて没収されるおバカさん♡
20140522_03

今日もケージでガマンな日なので最初は「だせだせ~!!!」と柵を噛んだりしてたけどやっと諦めました(^^;

20140522_02
なんか毎回同じポーズの寝姿ばかりな気が…。

20140522_01
あっ、ワルグチなんて言ってないよ?(笑)


今日でプラナ生まれて100日目でした♪
banner2.png

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

や、、やられた・・・。

今日は朝からテンション高めだったプラナ。
私の仕事が現在絶賛修羅場中で、今日もプラナには我慢してもらってケージでおとなしく...
してくれるわけもなく、フリーにしつつ私は仕事に没頭。

テンション高く狭い部屋を右往左往と走り回り、一人アジリティを堪能してしずか~に。
ベランダ眺めて優雅ね、うふふ。と思ってたのもつかのま、仕事で使ってるPCがネットにつながらなくなりました。
そうなんです。。。やられました。見事ネットとTVのケーブルをがっぷりかじってネット側は切断。
TVも配線むき出しに…orz
20140521_01

「今までケーブル噛んだことなかったのに、、、(哀)」とか、「このめちゃくちゃ忙しいときに(怒)」とか色々な感情があふれ出るなか強制ケージインして近所の電気屋さんへ。
幸い、大した出費ではなかったのですが突然怒られ、突然ケージに入れられ、突然私が色々ひっくり返してガサゴソしてることに抗議と困惑の大鳴きしてくれるプラナさん。
おかげでかいぬしはげっそりです。。。

20140521_02
反省の色なし!!(泣)

フリーでお留守番できる日がくるのかなぁ。ちょっと不安で弱気になりました(T_T)


今日はプラナではなく、げっそりかいぬしへ応援ください(涙)
banner2.png

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

荒くれモノ。

パワーが有り余っているプラナ。
最近ぬいぐるみやタオルにやたらと荒ぶっています。

20140520_01
「うがうがっ(こんにゃろぉ)」


20140520_02
「ふがっ...(はっ...)」


20140520_03
「ふんぎゃらふがふがっ!(写真撮ってないで手伝ってよ!!)」

なんだか私が怒られる結果に…(笑)
もう少しで思う存分お散歩連れていけるからガマンして~。

でも、まだまだ小さいのでちょっと暴れたらこんな感じで熟睡してくれるので助かります。
白目で寝るのはどうにかならんのかしら(笑)
20140520_05
(Day98 : 5.8kg)

おっぴろげプラナに清き一票を!!(笑)
banner2.png

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

リードの練習。

土曜日に近所の公園でリードの練習をしてきました!
でも、まだまだ草や砂が珍しいのか食べようとしてばかりで...(^^;
20140519_01
リーダーウォークが出来てそうな写真はこれ一枚でした。そして顔が怖い(笑)

20140519_02
可愛い顔もしてくれるのにね~♡(完全に親ばかですみません)

調子に乗ったカメラマン、笑ってる風な写真を撮れそうな状況になったのでバシバシ撮りまくりました(笑)
20140519_03
うん!ちょっとアホっぽいけどかわいい♡

話が変わるのですが、うちのプラナは走る足音(?)が馬みたいに「パカラッパカラッ」っていうリズムなんです。
これってみんなそうなんでしょうか??
20140519_04
この写真を見る限り、プラナの走りは「おもしろタイプ」なんじゃないかとちょっと心配になります(笑)

でも、正面から見るとかわいいんで、まぁこれもいっかぁと。
20140519_05
この写真は大人っぽい顔してて、オトナプラナを想像してしまいました(*´艸`*)


すくすく(?)成長しているプラナにぽちっとおねがいします!
banner2.png

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

脚力。

みよ〜ん。
20140517_01
今日はプラナの変顔で始めたいと思います(笑)


昨日のブログに、ソファに簡単に登れるようになったと書きましたが、とうとう恐れていた日がやってきました...
そうなんです。ケージをよじ登って私のもとに駆けてきたんです(T ^ T)

網を上に乗せるとかいろいろ考えたのですが、家にあるものでなんとかできないかなぁと思い、余っていたデニム生地で屋根を作りました!!( ̄▽ ̄)
縫い目はひどいので遠目にしかみれたもんじゃないですが、弾力があるのでアタマぶつけても大丈夫や〜んとちょっとご満悦なかいぬしです(笑)
20140517_03

そんなプラナはフリー中にごろごろすることを覚え、仕事してる足元でも寝るように。
「そんなに私のそばに居たいのか。ういやつめ♡」と思ったのは最初だけ。足の踏み場はないし、起こすのは偲びないのでなかなかトイレにも行きづらいという拷問にあいましたσ^_^;
20140517_02



日々なにかしら笑わせてくれるプラナにぽちっとおねがいします!
banner2.png


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。
