プラナ日誌。

B/Wのボーダコリー・プラナとかいぬしの成長記録。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼくのおうち。

こんにちは。プラナです。

今日はぼくのおうちを紹介します。

20140613_03
まずは、ぼくはテレビを見るときはここに座ります。
フカフカで気持ちいいのです。
でも、かいぬしさんが来るとキョウセイテキにおろされます。
ちょっとかなしいです。

20140613_02
そして、これがおうちのガイカンです。
いつもこの門にトツゲキして首がはまるので、この門はぼくのテキです。


...冗談です。
ここ、近所にある結婚式場なんですが今朝はW杯見るために早起きしてたので、お散歩のときも人がほとんどおらず。
「よし、チャンス♪」と思って撮ったものです(笑)
こんな立派なおうちに住んでみたいものです(≧ω≦。)プププ
「あ~。でもお掃除大変そうだからもうちょっとこじんまりでいいかも」と言ったら、「このくらいの家に住むのなら、お手伝いさんくらいいるでしょ」と言われものすごく納得してしまいました。
そして、自分の発想のビンボー加減に哀しくなりました(笑)

20140613_01
数日前まで両耳が立ち上がろうとしていたのに、どうやら右耳は立ち上がることを断念したようです。
持ち主同様、根性が足らんです(笑)
たれ耳とたち耳。一粒で二度おいしいイヌになりました( ゚,_ゝ゚)ップ


プラナの右耳に熱いエールを!(笑)
banner2.png

こちらのランキングにも参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

長めのお散歩。

昨日は4か月記念(?)にちょっと長めのお散歩に行ってきました。

うちから歩いて20分ぐらいのところに海と広めの公園があるので、そこを目指してスタスタと。
20140612_01
海は初めてじゃないのに、この釘付け具合(笑)

20140612_02
最近ベロをしまい忘れてることがよくあるけど、かわいいのでこの癖は直らないでほしいです(・m・*)クスクス

このあと、ボール投げして走り回って大満足してくれました。
20140612_03
プラナもロッククライミングする?(笑)

そういえば、まだまだ歯が抜けないです。いつ抜けるかな~。ワクワクです♪


今日もうんちょすまみれだったプラナに清き一票を!(笑)
banner2.png

こちらのランキングにも参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

祝・4か月!

プラナ、今日で4カ月になりました!
うちに来てから約2カ月。
身体も態度もずいぶん大きくなりました(笑)
20140611_01
相変わらず右耳だけ半折れ(笑)

体重は7.4kgに!大きさ的にはあまり変わってないように感じるのですが、なんせ上半身がすごくマッチョ。
おなかごろ~んってするとほんとにびっくりしますヾ(o・ω・)ノ゚

20140611_02
私の仕事もようやく落ち着いてきたので、フリー時間が増えたプラナ。
ふと横を見るとこんな距離で仕事を監視してきます(汗)

20140611_02
そして飽きると満足するとこんな感じで鼻をスピスピ言わせて寝ます。
ほんと、毎日幸せそうなヤツめ(笑)

プラナが来てから、好きな家具は齧られたり、朝からうんちょすまみれのプラナを見てげんなりすることは多々あるけれど、こんな姿を見るとやっぱりプラナと生活することを決めてよかったなって思います♡


4か月を無事に迎えられたプラナにぽちっとおねがいします!
banner2.png

こちらのランキングにも参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

海!!

昨日は梅雨入りしたとは思えないお天気だったので、急遽海へ!
まだ海水浴シーズンには早いので人もほとんどおらず、フリーにして遊ぶことができました♪

20140609_01

すぐに砂に鼻をうずめるもんだから、鼻が砂まみれ・・・(^^;

20140609_02
最初は海を怖がるかなぁと思ってドキドキしながら見ていましたが、なんの躊躇もなく海へ突入。
びしょびしょになりながらこっちに走ってくるので、かいぬしは若干逃げました(笑)

20140609_03
それにしても、耳が見えなくなると途端に「アザラシ」度が増すプラナ。
ボーダーよりアザラシなのかもしれない…。

先祖はアザラシなプラナにぽちっとおねがいします!
banner2.png

こちらのランキングにも参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

リーダーウォーク。

できません…。リーダーウォーク。
お外に慣れてきたのか、とにかくぐいぐい前に出ようとするプラナ。そのたびに、プラナがすっころぶくらいの勢いでリードを引っ張りますが、転がろうがへっちゃらでまたぐいぐい…(--;

私が止まると「あっ!」って思いだすのか、Sitしてくれるのは進歩かなぁ。
根気よくリーダーウォークをプラナと一緒に勉強しないとなぁと思った木曜の朝でした。

20140605_01
近所の道沿いに、「♡」の石を発見したので、プラナと記念撮影(笑)
それにしても、耳が大きい&右耳はずっと半折れかなぁ!?


元気すぎるプラナにぽちっとおねがいします!
banner2.png

こちらのランキングにも参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。
