プラナ日誌。

B/Wのボーダコリー・プラナとかいぬしの成長記録。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川遊び、再び。

アレンくんと遊ぶ前に川に行ってきました。

この川は先日プラナがピーピー鳴いて敗退した川です。
その後、2回ほど海で泳いでいたので、今回こそは...と期待して行くと、忘れていました。
「夏休み」というものを…(笑)

そこらじゅうびっしりと親子連れが!それも、深いところでも大人のひざくらいまでしか深さがない川なので、来てる子どもたちはみんな小さい!そう、プラナが苦手とする”イキナリキャー”という必殺技を繰り出す子たちでした(^^;

なので、できるだけ小さな子たちがいない、より深めなとこを探して一路川上へ。

なんとかみつけて連れていくと、なんの迷いもなく、ドボーン・・・。( ̄∇ ̄;)
DSC_0216_convert_20140731112934.jpg

しばらく泳いでひょうひょうとご帰還。あっけにとられるかいぬしたち(笑)
もう少し落ち着けとたしなめて、再投入!
DSC_0191_convert_20140731112819.jpg

あら?スイスイじゃない!!!
DSC_0192_convert_20140731112829.jpg

...いや、溺れかかってるかも・・・( ゚,_ゝ゚)ップ
DSC_0193_convert_20140731112846.jpg

「もっとアシのつくところにオレをつれてけよ!疲れたじゃないか!!」
DSC_0194_convert_20140731112856.jpg

DSC_0197_convert_20140731112906.jpg
と、怒られたので、浅瀬につれていくと、岩にかじりつくプラナさま。。。
こら!!!
DSC_0210_convert_20140731112919.jpg

写真に写るからって、キリっとおすわりしなくてもいいんだよ?川の中では(^^;
DSC_0222_convert_20140731112945.jpg

そんなこんなで、まぁまぁ泳げることがわかり大満足なかいぬしたちと、なんかよくわからないけどめちゃくちゃ泳がされてくったりしたプラナでした。
DSC_0234_convert_20140731112955.jpg
(温泉につかってるお猿さんみたい…)

もっと足のつかないような深い川に行きますかね、プラナさん♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
banner2.png

手術。

プラナの去勢手術を月曜日に行ってもらいました。
プラナと生活し始めて、私が家にいるのにプラナが居ないのが初めてで、かいぬしのほうが妙にソワソワσ^_^;
本人は相変わらず病院大好きで、しっぽブンブンで突入(笑)

プラナがいってる病院の手術方法?だと、傷口がかなり小さく済み、エリザベスになることもなく帰宅。
貼ってもらってたガーゼはあっという間に剥がされてしまいましたが、その後あまり舐めなくなったので、単純に貼られてるのが嫌だった模様。なので、放置しました( ̄▽ ̄)

術後二日目。
20140730080322f48.jpg
そうだね〜、あついね〜(~_~;)

20140730080322e4d.jpg
よく頑張ったね!でももう少しオトナシイ状態が続いて欲しかったよσ^_^;

20140730080323426.jpg
たぶん...(笑)


去勢をすると、「甘えん坊になる」とか、「男の子は落ち着く」とか言われてますが、プラナはどうなるのか。
要観察していきます!
それにしても、元気に帰って来てくれてかいぬしはうれしいぞ!

オレ...オカマなのー!?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
banner2.png

アレン~♡

アレン君に会いにドッグランに行ってきました!

いやぁ、ほんとに可愛いカッコいいボーダーくんでした♡
20140728_10

最初はビビっていたプラナもアレンくんが優しいとわかると遊んで遊んで攻撃開始!(^^;
プールの周りをぐるぐる回るアレンくんをプールの中から追いかけてました。
20140728_03
20140728_02
(完全にカシコイ子はアレンくんだよ。残念プラナ(笑))

20140728_01


体格は同じくらいだったかな?
でも、毛並みが圧倒的にアレンくんカッコ良い!終始「いいな~」とうらやましがるかいぬし(笑)
20140728_04

20140728_05
プラナ!うしろ!!(笑)

あまりにしつこいプラナに距離を保つアレン君。
最後のほうは尻尾を下げちゃうぐらいイヤ~ってなってたのに、それでもなんだかんだで遊んでくれた優しい子でした♡
20140728_06
20140728_07
20140728_13


20140728_08
20140728_09
それにしてもかわぇぇ♡

20140728_11
20140728_12
最後は2匹で記念撮影したかったのですが、微妙な距離感(笑)
そのうち仲良く並んで撮れるのが目標ですな(-▽-)

また遊んでね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
banner2.png

日常。

フガフガ言ってるときは大抵この遊び方です。
20140718_03


怒られてしょげると、椅子の下でふて寝します。
20140718_02


遊び疲れると、糸が切れたように白目テロ(笑)
20140718_01


この笑顔に癒されて仕事がガンバレます(*^□^*)v
20140718_04


...それにしても梅雨明けしたのか一気に寝苦しい夜が来ましたネ…。

寝苦しくて寝不足だ~
banner2.png

毛刈り、再び。

おひさしぶりです。かいぬしです。
ここのところバタバタと過ごしていたらいつの間にか7月に。
いつの間にか台風も突撃してきそうです(^^;

そんなこんなでお散歩に行けないプラナさん。
ストレス解消を兼ねて、ひさびさの毛刈りを決行。
20140709_01


格闘すること1時間…
20140709_02

ぎゅっと押し固めてもプラナの頭をゆうに超えるほどの毛が取れました(笑)
どうりで最近部屋に毛が舞うようになったわけですね(^^;

20140709_03
そんなこんなですっきりしたのは3日前。
今日は台風の合間を縫ってお散歩したらこの笑顔♪
台風の被害がないことと、早く過ぎて涼しくなってほしいかいぬしでした。

そろそろシュジュツだよ~。
banner2.png
