プラナ日誌。

B/Wのボーダコリー・プラナとかいぬしの成長記録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 毛刈り。TOPプラナ ≫ 毛刈り。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛刈り。

かいぬし、小さいころに軽いぜんそくを持っていました。
さらに大の動物好きですが、動物アレルギーでもあります(^^;
長く接していると、その子にはアレルギーが出なくなってくるのでプラナも大丈夫と油断していたのですが、最近抜け毛が多いせいかプラナが居る部屋に入ると明らかに呼吸しづらい感じがしてきました(苦笑)

なので、アマゾンさんでぽちっと。ファーミネーター!
ネットに溢れる「こんなに取れました!」という画像を見ては半信半疑でいましたが、ついにゲット!
早速プラナで試してみました。10分ほど刈り取った結果がこちら。
20140513_01

ぎゅっと握ってこの大きさになるくらい取れました!楽しい!!(笑)
ちょっと恨めしげなプラナの顔が気になりますが、まぁいいのです(笑)
部屋も拭き掃除を徹底的にして、これでしばらく呼吸が楽そうです♪そのうちこの取れた毛で羊毛フエルト細工みたいなことしようかな。うふふ。


そして、先日プラナの血統書が届きました。

2014.02.11生まれ
名前:FRANCO OF WESTERN HILL F.M. JP

父:MAGICIAN JP'S DECAMERON
母:ATHENA OF WESTERN HILL F.M. JP

ニシオカさんちのフランコらしいです。
このブログ読んでくださってる方で兄弟がいらっしゃったらぜひ声をかけていただけると嬉しいです。
7人兄弟。プラナのお母さんがんばったね~♪

すっきりプラナにぽちっとおねがいします!
banner2.png

Comment

No title
編集
プラナちゃん、いっぱいとれましたね!
家もファーミネーター使っていますよ〜♪
その後に、ちょっと長めのくしで身体に
残った毛をすくい取るようにしています♪

空ちゃんのこと、ご存じだったんですね〜♪
コメント拝見しました!
なんか繋がった気がして嬉しかったです。
でも残念ながら、プラナちゃんとはつながりなしでした〜(><)
2014年05月14日(Wed) 14:23
Re: No title
編集
Pulama fieldさん>
ノアちゃんもファーミネーターで毛刈りされてるんですね(^ー^* )
確かに長めのくしで残った毛をすくうのは大事ですね!
うちもそうしてみます!!

空ちゃんのことは、Pulama fieldさんのブログを拝見していた知ったんです!
なんかプラナに似てる子がいる!!ってなって(笑)
空ちゃんママさんもとっても優しくて、ほんとにボーダーの家族の方はみなさん優しいなぁと♡
これからもよろしくお願いします(^_^)
2014年05月14日(Wed) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

