プラナ日誌。

B/Wのボーダコリー・プラナとかいぬしの成長記録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ アジサイとプラナ。TOPお散歩 ≫ アジサイとプラナ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アジサイとプラナ。

「梅雨入りしました~♪」とお天気予報では言っていましたが、朝は曇っていたので急いでお散歩へ。
こういうときだけすごくお利口になるプラナさん(ゲンキンなやつめ...)。リードを見せるとびしっとお座りします。

今日はダックス&ヨーキーちゃんたちと、ダルメシアンくんに遭遇。
ダルメシアンくんは颯爽と去っていき、残ったダックス&ヨーキーちゃんたちにはお気に召してもらえなかったのかガウられてビビるプラナ。振られたね~。ドンマイ(笑)

散歩道の途中にアジサイがきれいに咲いていたので記念撮影。
20140603_01

目線をくださ~い(^^;

20140603_02
食べようとするな!!(笑)


ところで、お外で大も小もする気配がないのですが、どうやったらしてくれるようになるのでしょうか。
帰ってきたら急いでトイレで小をするので、出し切ってお散歩に臨んでるわけではなさそうなのに(--;


振られたプラナにぽちっとおねがいします!
banner2.png

こちらのランキングにも参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

Comment

綺麗☆
編集
紫陽花とプラナ君!すごく綺麗ですねー♪パネルにして玄関とかに飾りたい・・・笑

おトイレですが、空はお散歩しだして今一ヶ月半経ちますが、9割お家ですよ~
プラナ君と同じで我慢してるみたいで帰ったらすぐおトイレです。。
2時間位お外でお友達と遊んだりしてると我慢できなくなったのか道路の真ん中でちー・・・
一度お外でしてしっかり褒めてあげると出来るかもですね!空もまだ一週間に2・3回しかしないですが・・
病院で教えられて、トイレシートをお外に敷いてワンツーコールもしましたが無理でした。。

やっぱり雨の日はお散歩お休みしたいですし、両方できるようになって欲しいですよね♪
男の子だし、お外が恐くなくなったらマーキングがてらできるようになるんじゃないですかね?って男の子飼ってる方は言ってましたよ~☆

今週は雨ばっかりで・・・遊び盛りの子持ちママは憂鬱ですねー(-ωー)
2014年06月03日(Tue) 15:24
空ちゃんママさん>
編集
「奇跡の一枚」ってやつですよね(笑)
でも、親ばかなので一人「きゃープラナーさいこうよー!」とか言いながら写真撮ってました。
道行く人には変な目で見られましたが…(^^;

やっぱりなかなかお外でしないんですね。
今日もやっぱり外ではせずに家でがっつりでした。そんなにガマンしなくても、お外なら思う存分出していいんだよ~と思うんですがなかなか伝わりませんね(笑)

九州は梅雨入りしたとはいえ、曇りがちなので隙を見つけては外へダッシュです!
大阪も梅雨入りそろそろですか?天気予報とにらめっこは宿命ですねー(-ωー)

2014年06月04日(Wed) 09:59
編集
アレンは今日大きな花びら3つくらい食べちゃいました^_^;
アレンもトイレは基本的に外ではしませんよ〜(^∀^)本当に我慢できなくなった時だけしちゃうって感じです(・ω・)

話変わりますがリーダーウォーク習得したいな〜って考えてます♪アレン君大きくなってもうそろそろ手がきつくなってきました〜(:3_ヽ)_
2014年06月04日(Wed) 15:22
ぽぽちちゃん>
編集
アレン君も花びら食べちゃうんだ!うちも今日もアジサイを食べようとしてたよ(^^;
うんちょすとか、散歩のときにするようになってくれると、朝のうんちょすテロ(ケージ内にうんちょすの足跡べったりテロ)の心配とかしなくなっていいのになぁ...。

リーダーウォークちゃんとできるようにしたいよね!
私も腕がきたよ~(:3_ヽ)_

2014年06月04日(Wed) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

