プラナ日誌。

B/Wのボーダコリー・プラナとかいぬしの成長記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川遊び、再び。

アレンくんと遊ぶ前に川に行ってきました。

この川は先日プラナがピーピー鳴いて敗退した川です。
その後、2回ほど海で泳いでいたので、今回こそは...と期待して行くと、忘れていました。
「夏休み」というものを…(笑)

そこらじゅうびっしりと親子連れが!それも、深いところでも大人のひざくらいまでしか深さがない川なので、来てる子どもたちはみんな小さい!そう、プラナが苦手とする”イキナリキャー”という必殺技を繰り出す子たちでした(^^;

なので、できるだけ小さな子たちがいない、より深めなとこを探して一路川上へ。

なんとかみつけて連れていくと、なんの迷いもなく、ドボーン・・・。( ̄∇ ̄;)
DSC_0216_convert_20140731112934.jpg

しばらく泳いでひょうひょうとご帰還。あっけにとられるかいぬしたち(笑)
もう少し落ち着けとたしなめて、再投入!
DSC_0191_convert_20140731112819.jpg

あら?スイスイじゃない!!!
DSC_0192_convert_20140731112829.jpg

...いや、溺れかかってるかも・・・( ゚,_ゝ゚)ップ
DSC_0193_convert_20140731112846.jpg

「もっとアシのつくところにオレをつれてけよ!疲れたじゃないか!!」
DSC_0194_convert_20140731112856.jpg

DSC_0197_convert_20140731112906.jpg
と、怒られたので、浅瀬につれていくと、岩にかじりつくプラナさま。。。
こら!!!
DSC_0210_convert_20140731112919.jpg

写真に写るからって、キリっとおすわりしなくてもいいんだよ?川の中では(^^;
DSC_0222_convert_20140731112945.jpg

そんなこんなで、まぁまぁ泳げることがわかり大満足なかいぬしたちと、なんかよくわからないけどめちゃくちゃ泳がされてくったりしたプラナでした。
DSC_0234_convert_20140731112955.jpg
(温泉につかってるお猿さんみたい…)

もっと足のつかないような深い川に行きますかね、プラナさん♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
banner2.png

アレン~♡

アレン君に会いにドッグランに行ってきました!

いやぁ、ほんとに可愛いカッコいいボーダーくんでした♡
20140728_10

最初はビビっていたプラナもアレンくんが優しいとわかると遊んで遊んで攻撃開始!(^^;
プールの周りをぐるぐる回るアレンくんをプールの中から追いかけてました。
20140728_03
20140728_02
(完全にカシコイ子はアレンくんだよ。残念プラナ(笑))

20140728_01


体格は同じくらいだったかな?
でも、毛並みが圧倒的にアレンくんカッコ良い!終始「いいな~」とうらやましがるかいぬし(笑)
20140728_04

20140728_05
プラナ!うしろ!!(笑)

あまりにしつこいプラナに距離を保つアレン君。
最後のほうは尻尾を下げちゃうぐらいイヤ~ってなってたのに、それでもなんだかんだで遊んでくれた優しい子でした♡
20140728_06
20140728_07
20140728_13


20140728_08
20140728_09
それにしてもかわぇぇ♡

20140728_11
20140728_12
最後は2匹で記念撮影したかったのですが、微妙な距離感(笑)
そのうち仲良く並んで撮れるのが目標ですな(-▽-)

また遊んでね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
banner2.png

ドッグラン

土曜日に初ドッグランにいってきました!

ドッグランには小型犬ばかりで大丈夫かなぁとちょっと心配でしたが、最終的にミニピンさんとジャックラッセルくん(ちゃん?)に追いかけ回されてぴーぴー泣くという残念な結果に(笑)

他にも柴ワンちゃんたちもいたけれど、プラナはどっちかっていうと飼い主さんたちに挨拶して回り、あんまりワンコと走り回る事がありませんでした(ーー;

かいぬし的には、他のわんこと走り回るプラナを見て、微笑ましい気持ちになりたかったのに・・・。

次回リベンジです。

今回は写真なしという方向で(笑)


もっとワン友をつくって〜。
banner2.png

こちらのランキングにも参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

初・川遊び♪

この週末はあいにくの曇り空でしたが、強行突破です。
プラナにとって初。川遊びに行ってきました!

海に行ったときも、全然怖がらずに海に突撃していったので、川も大丈夫なんじゃ・・・
と、見守っていると・・・

20140623_01
くんくん。。。

20140623_02
ばしゃばしゃばしゃ!!!
(かいぬしは正直あっけに取られました(笑))

まだ少し水が冷たかったのか、勢いよく川に飛びかかっていき(飛びこむというより、本当に飛びかかってました)、そのまま泳ぐのではと見ていたら、きゃーっと帰ってきました。
どうも胸のあたりが水に浸かったくらいで、「ちょっと!!冷たいじゃないの!!!」と思った模様。

20140623_03
その後、かいぬし自ら川をじゃぶじゃぶ歩くと、なんとかついてこようと必死。
でも、この顔は明らかにイヤがってますね(笑)

水深は30cmもないので、私だけ向こう岸に渡り、呼んでみました。
20140623_04
「行きたいけど、行く決心がつかない」の図。

20140623_05
後ずさりしてピーピー鳴きだしたので本日はここまで~でした(笑)

もっと水温が上がったら、本格的に川遊びをしにまた行こうと思います。

水遊びがへっちゃらなやんちゃプラナにぽちっとおねがいします。
banner2.png

こちらのランキングにも参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

プラナデー。

土曜日に、「予防接種等も終わったし、車に乗るのも好きだから遠出の練習をしよう!」
ってことで、車で1時間ほどの河原へ行くことに。

今までは私の膝の上や足元に乗せてたのですが大きくなってきたのでそろそろちゃんとクレートで移動させようと車で初クレートトライ。
クレート自体は普段部屋に置いているし、小さい頃はケージにクレートをくっつけてそこで寝ていたのでどちらかというと好きな場所。
...だったはずなのですが、ギャン鳴き。。。
車内の会話がままならないぐらいに鳴き続けてくれて、耳がキーンと。
でも、ここで負けちゃだめだと思いがんばって河原へ到着。

なぜ河原に来たのかというと、単純にかいぬしが「河原でイヌとお散歩ステキ♪」ってだけです(笑)
でも、実際に来てみると河原の草っぱらは背丈が高く、ビビりなプラナは草っぱらに入らず・・・。
ちょっとした広場でボール遊びを楽しみました。
20140616_01
ばひゅ~ん。

20140616_02
ちょっとボーダーっぽい!!(笑)

20140616_03
「つかれた~!」

もう少し涼しい場所でゆっくり散歩したいねということで、さらに別の場所へ。
大き目の公園で、遊歩道が1周3~4km程度とちょうどいいところを発見!
森の中を整備された道を歩ける感じでとても気持ちよかったです♪

20140616_04
隠れきれてないですよ~?

1時間半かけてゆっくり散歩できて、ヒトもプラナもとても満足でした!
20140616_05

移動中はクレート内でぐっすり眠って、着いたらキャッホーってなってくれるようになってほしいなぁ…(-人-)


車で移動中、みなさんちの子たちはおりこうさんですか?
banner2.png

こちらのランキングにも参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます。

