プラナ日誌。

B/Wのボーダコリー・プラナとかいぬしの成長記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋月さんぽ。

ずいぶんブログをほったらかしにしていました(--;l
プラナともども元気に日々すごしているかいぬしです。

ここ数日でぐっと気温が下がり、紅葉もそろそろ~と思ったので近場の
紅葉の名所に行ったのですがマダマダでした。
DSC_0428_convert_20141117110623.jpg
オレにはカンケーないもん♪

ですので、恒例のオバカ特集でも・・・。

DSC_0434_convert_20141117110638.jpg
ここは…。
いや。。。やめて。。。

DSC_0481_convert_20141117110659.jpg
とぉっ!!

DSC_0482_convert_20141117110709.jpg
げっ!!!

DSC_0483_convert_20141117110718.jpg
だめっ!!(ぐぇっ。。

っていう一連の流れを周囲の方々に笑われながら何度もしていました(汗)
ここは、こういった小川までとっても水がきれいで、確かに飛びこみたくなる気持ちも分からなくもなかったです。

DSC_0477_convert_20141117110647.jpg
そんなおバカプラナですが、それなりに可愛く写真が撮れるときもありました(笑)
コキアかな?こっちでは珍しかったので記念撮影を。

お出かけするとまだまだテンションが上がりやすく、スタイリッシュにおさんぽ出来ないのが
残念なプラナさん。特訓はしているものの、も少しすれば落ち着くようになるのかなぁ?

次回更新も間を空けずにできるかしら(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png

芋。

先日、ちょっと遠くのイオンに行った際に、サツマイモが安かったので干し芋なるものに挑戦しました。
挑戦したと言っても、ふかしたお芋を網に入れて天気がいい時を狙って干しておくだけですが(^^;

初めて食べるお芋。
砂や草はモリモリ食べるくせに、家で初めてもらうおやつや食べ物には妙に慎重になるプラナどん。
今回のお芋にも興味津津ながら、少し慎重。

それたべられるの?
fc2blog_2014092914061362a.jpg
プラナさん、、、目が寄りすぎ(笑)

一口食べて美味しいことが分かると、切ってる傍で目を輝かせてよだれダラーの珍獣の出来上がりでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


美味しいもの食べたら、次は寝て大きくな~れということで無理やりブランケットをかけられて戸惑う犬。。。
プラナのおかげでお気に入りだったブランケットも見事毛だらけになりました・・・

あつい…
fc2blog_20140929140621c06.jpg

なにすんねんっ!
fc2blog_20140929140628746.jpg
本日もアホさに磨きをかけているプラナでした。ちゃんちゃん。

フィラリアのお薬あげるの危うく忘れるところでした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png

最近。

すっかり秋めいてきたプラナ地方。
7.5ヶ月目を迎えた今日も、平常通り甘えんボーイ炸裂です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

じー。
fc2blog_20140925140814507.jpg
なによ…。

アソべよ~。
fc2blog_20140925140831d15.jpg
仕事してるからムーリー(--;)

じゃあこれでひとりでアソびます。
fc2blog_20140925140845bc6.jpg
是非、そうしていただきたい(笑)

体重増加も急激に落ち着いてきて、現在13.3lg。
もう少し大きくなってもよかったけどな~。
でも、おさんぽ後の足洗い場への搬送が大変になりますね…なはは(笑)

書きたいことはいろいろあるけど、なかなか忙しいで~す(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png

芝生ラン。

ひさしびりに真っ晴れだったので、車で一時間ほどのドッグランへ行ってきました!
お庭屋さん?が運営されてるドッグランでカフェも併設されており、ゆったりのんびりできました♪

この日は、シェパード君やラブちゃんずなど大きめの子がたくさんいて、プラナもいつもよりおとなしめに遊んでくれてちょっと嬉しかったです。

このシェパード君、優しすぎてちょっぴり臆病さんでした。でもそこがまた可愛かった♡

プラナの耳は完全に「立ち耳」なのですが、走ってる勢いで偶然撮れた一枚。
うん。たれ耳たまらんです♡(笑)
DSC_0011_convert_20140908141922.jpg
たまにぐいぐい耳を折ってみたりしてますが、プラナの耳はガンコなようで直立不動です。
そのせいか、この間すれ違った子どもに、「オオカミ!!!」って叫ばれました。。。( ̄∇ ̄;)フフフ

帰ったら予想通り、轟沈。
2014090814212426e.jpg
うん。かなりでかくなられました(笑)

そろそろ7カ月。体重どのくらいに増えてるかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png

涼しくなってきたので・・・。

最近は去勢の影響か、以前にもまして甘えんボーイになったプラナどん。
ソファーでくつろいでたりすると、背もたれと私の間にぐいぐい押し入ってこのヒッツき虫っぷり。
20140905141536d8a.jpg

そして、涼しくなってきたからか、私が仕事中は隣のソファーでまた寝るようにもなりました。
20140905140507f5e.jpg

でも、悪いことすると、ジャマなのでケージに即イン。
何やらごそごそしているのが目の端に入るので、見てみると…
20140905140508ab4.jpg
...いや、、それダメだから・・・。

この後諦めてイビキをかきつつ寝てました( ̄∇ ̄;)フフフ

美味しいもの、食べまくりたいですね~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもぽちっとありがとうございます。
よければこちらもお願いします!
banner2.png
